SSブログ

インチョンアジア男子マラソン松村「銀」川内「銅」の栄誉 [世界マラソン]

スポンサーリンク




インチョンアジア男子マラソンが現地8:30分からスタートし、日本からは川内優輝、
松村康平が参戦しました。


川内選手は、2011年の東京マラソンで3位(日本選手では1位)で優勝し、一躍有名
になった、久喜市の公務員の市民ランナーで、その後も各大会で確約し、本大会で
金メダルの期待を背に参加しました。


又、村松康平選手は、2月開催の2014東京マラソンで、ロンドンメダリストのキルイ
選手を抜いて、日本人トップの8位でゴール、自己ベスト2時間8分9秒の記録を出し、
本大会の出場権を獲得し参加です。


レースは、海外からの招待選手を含め、先頭集団10人による展開となり30Km付近で
アフリカ勢のスパートがあり、日本勢はそれにぴたりとつきます。


この時点で、先頭集団は、マハブーブ、セルオド・バトオチル、村松康平、川内優輝の
4人の闘いとなり、途中川内が20mほど離されましたが、競技場近くで追い付き、
そのまま食い下がる執念に感心させられました。


その後トラック前で、セルオド・バトオチルは遅れ、トラック勝負は、3人に絞られ、
100mの直線付近からマハブーブ(バーレーン)が飛び出し、それを松村が追い、
少し遅れて川内が走る展開となり、そのまま、マハブーブが逃げ切っての優勝でした。


タイムは、マハブーブが「金」、2時間12分38秒、松村は「銀」2時間12分39秒、
川内優輝は「銅」、2時間12分42秒、の僅差の勝負で、3者共に、最後の最後までの
勝負をかけた素晴らしいマラソンでした。


決着後の、松村、川内の両者は、今回をバネとして、次回の挑戦を見詰めていました。
スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました