SSブログ

錦織圭AFC全豪オープン初戦強豪アルマグロを突破 [全豪オープン]

スポンサーリンク




全豪オープン2日目の今日9:30分から、錦織圭がスペインの強豪、ニコラス・アルマグロ両選手との
初戦が開始されました。

試合開始に当たり、アルマグロはコートを錦織圭はサービスをとり開始されました。

開始の1ゲーム目の出足で、アルマグロに1ゲームをブレーくされ、最初のゲームを先行されます。
2ゲーム目もアルマグロの正確で左右の幅のあるサーブについてゆけず、このゲームを落とし、
先行きに不安を抱かせます。

しかし回を進めてゆくうちに、サーブの入りも良くなり、ストローク選でも競り勝って、相手のサービス
を第4,8,10ゲームをブレークして、第1セットを6-4で取りました。

第2セットに入りますと、一進一退の試合となり6:6のタイフレークで、7ポイント先取にもつれ込み、
錦織は勝負をかけ攻めに出ます。

サーブも決まり、ストロークも勝った展開となり、5ポイントを先取し勝利に近づきますが、
アルマグロも得意のサーブがさく裂し、これは泡やと思いましたが、錦織はストロークで揺さぶり
相手のミスを誘って、遂にこのセットも7:6で勝利します。

最後のセットでは、錦織の勝負の攻撃にアルマグロが受けに回り、このセットも最後のストローク戦
でアルマグロのミスが出て、このセットも6-2で勝ち、結果3-0で初戦を勝ちました。

展開は、アルマグロのサーブに苦しんだものの、最後まで冷静さを保ち、硬軟とコースの使い分け
が安定した試合運びが、足の手術で半年の休養を要した強豪のアルマグロに勝利した試合でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました