SSブログ

錦織圭「ATPテニスマスターズ1000」強豪撃破で4回戦に進む [ATPツアーファイナルシングルス]

スポンサーリンク




錦織圭(25) 世界ランク5位が、初めて「ATPテニスマスターズ1000」への参戦です。

この「スターズ1000」は、四大大会に次ぐ格付けの大会で、ワールドツアーファイナルとして、
世界ランクTOP10などの上位選手が参加する試合です。

錦織圭は、カリフォルニア大会を第5シードで2回戦から出場し、その1試合で、アメリカの
ライアン・ハリソン選手(110位)との対戦し、2-0とストレート勝ちを収め、第3回戦に臨みます。

第3回戦は、世界ランク31位のフェルナンド・ベルダスコ選手です。
ベルダスコは、長身からのサーブを得意とする選手で、錦織は、第1 セットは6-7(6)で敗れます。
しかし第2セットでは、錦織のサーブ、ストローク、ネットで、特にバックストロークが冴えて
ポイントし、6-1で勝ち対とします。

勝負の第3セットは、1Gのべルダスコのサービスゲームをブレークして試合をリードしたまま
5-4で、10Gまで進みますが、この勝負の10Gで、錦織のサービスがダブルフォルト2本を含め
ファーストサーブが7本決まらず、ベルダスコの反撃にあい危ないゲームとなりましたが、その
負のスコアをセカンドサーブから、左右打ち分のストロークで勝ち、40-40として、その後
アドバンテージを取り、最後のウイン・ストロークを相手の右に強烈に決めて、6-4で勝利しました。

これで錦織圭は、遂に「ATPテニスマスターズ1000」の4回戦へコマを進めました。
4回戦の相手は、第12シードで世界ランク12位のフェリシアーノ・ロペス選手(スペイン)で、
過去3勝2敗と互角の成績です。

次は、どの様な試合をするのか期待します。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました