SSブログ

混合ダブルス決勝 吉村真晴・石川佳純 対 許昕(中国)・ヤンハウン(韓国) [世界卓球選手権]

スポンサーリンク




混合ダブルスの決勝まで勝ち上がった 吉村真晴・石川佳純ペアは、許昕・ヤンハウン(梁夏銀)
との対戦です。

中国の許昕(きょ・きん)・韓国のヤンハウン(梁夏銀)ペアは、許昕とヤンハウンは、世界ランキ
ング2位と21位の強豪です。

日本ペアの進め方は、吉村のサーブで崩したところを石川が決め、石川のサーブから、吉村が
決める、形となります。

試合開始から日本ペアはよく攻めましたが、吉村のサーブで相手チームを崩すことができず、
又、許昕(きょ・きん)の強打とチキーターの打ち分けフットワークの強さ、天才ヤンハウの
配球が勝り、吉村の強打とミスを誘って日本チームの攻撃を抑えた国際ペアに、力一つ及ば
ずにGC 0-4で敗退しました。

GC 0-4内容は、1G 7-11、 2G 8-11、3G 4-11、4G 6-11、でした。

しかしこの経験は、次のオリンピックに必ず活かせるものになったと思いますし、世界強豪
相手にしての本大会での銀メダルは、38年ぶりの記録であり素晴らしい結果となりました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました