SSブログ

火の鳥NIPPON vsセルビアに敗れる [火の鳥NIPPON]

スポンサーリンク




火の鳥NIPPONの激戦が続きますが、昨日の韓国との死闘に続く、今日は強豪の
シルビア戦です。

シルビアは、強豪のアメリカ、韓国、ロシアを破り、勢いに乗っている相手です。

リオの切符の獲得は、セット(S)と得点の差が影響しますので、火の鳥NIPPONは、
絶対に勝たなくてはならない相手です。

火の鳥NIPPONの真価が問われる試合が開始されました。

第1Sは、日本のサーブで開始しましたが、相手のレシーブからの強烈なスパイクと
サーブで得点され、流れの出鼻をリードされます。がその後を粘り、6-6と追いつ
きましたが、再び追う展開で、漸く18-18と再び並びます。
ここからは互角の展開で24-24のジュースなり、この土壇場で、木村がサーブポイ
ントを挙げ、この第1S を26-24で競り勝ちました。

第2S の出だしも、セルビアに先行される展開で中盤13-13と追いつきますが、
その後以降は、セルビアのブロックポイントが続き、17-25の大差で敗れます。

第3Sも、同じく出だしからサーブとスパイクで翻弄される展開で、このSは、
14-25で敗れ、セルビアの強さに圧倒される流れでした。

後の無い第4Sは、序盤を日本が先行する展開で、中盤に11-11と追いつかれて、
その後逆転されて追う展開となりましたが、後半連続ポインで20-19と逆転して、
このリードを保ち、最後に木村が決めて25-21で、奇跡と言える逆転勝利で、
となります。

フアィナルの序盤に、日本チームの守備に単純な乱れが出て、序盤から2-5とリード
され、セルビアを勢いづかせ、次々とミドルの左右から、高さと強打で得点されます。

火の鳥はこの流れを止められず、ファイナルSを残念にも9-15で落としてしまい、
セルビヤに敗れました。

セルビアは予想された、サーブとスパイク、そしてレシーブ、高さと全てのバランスが
良いチームで、世界一の高いブロック力とエースアタッカーのボシュコビッジとミノレ
ロビッジの2人の活躍は素晴らしいものでした。

火の鳥NIPPONは、これで5勝2敗となり、リオのカードが1歩遠ざかりましたが、
これからの、中国とアメリカを破れば、チャンスはありますので、最後まで応援しましょう。

今の火の鳥NIPPONは、その力を秘めています。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました