SSブログ

錦織圭の第回2戦は 対戦戦績2勝2敗のクエリーと対決結果は・・ [ATPワールドツアー]

スポンサーリンク




錦織圭は、第一戦を新鋭の(18歳)、クロアチアボルナ・チョリッチを2-1で下し、
第2回戦は、198cmの長身からの、強力なサーブとストロークの強豪サム・クエ
リーとの対戦です。

第1S (セット)は、錦織のサーブから開始され、今回の錦織のサーブは良く決まり、
又、クエリーも200kmを超すサーブで対抗して譲らず、12G(ゲーム)で対となって、
先にクエリーがミニブレークを決めあわやかと思われましたが、錦織は、そこから
奇跡の5連続ポイントを取り7-3として、このSを取り先行します。

第2Sはクエリーのサーブで入り、第1Gで錦織はブレークポイントを握りますが、
クエリーの3連続サーブスエースで、このGはクエリーが先行します。

そして、第3Gは、錦織がラリー戦を制して、ドロップショットでブレークを取り、
2-1とリードします。

その後は、両者がサービスゲームをキープし、5-3で第9Gを迎えます。
そしてこの試合を再びブレークし、6-3でサム・クエリーを2-0のストレートで
勝利しました。

この錦織の第2回戦は、従来のサーブの弱点を見事に修正して、強豪のクエリーを
相手に、そのゲーム運びに終始安定した強さを見せての勝利でした。

これで目標の連覇に駒を進め、この大会の8強入りを果しました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました