SSブログ

錦織圭3回戦の相手は難敵ガルシアロペス(スペイン) [全豪オープン]

スポンサーリンク




錦織圭、テニス全豪オープンの3回戦の相手は、ガルシアロペス(16位)に決まりました。

ガルシアロペスは過去トップ10にも張っている選手で、この対戦は過去2勝ですが、前試合と
同様、ランク下位の選手と言っても、そのランクは参考程度で、その一戦が勝負となります。

第1S(セット)が開始され序盤は互いに、サービスゲームをキープした好試合でしたが、錦織は
第7Gを落とし先行されます。
錦織はラリー戦に優位となるゲームが多い中で、ロペスもラリー戦を得意としますので互いに
長い互角の打ち合いとなり、サービスが入らない錦織は、先手を取れず苦戦します。

しかし、第10Gをブレークバックして、ロペスのサーブの精度が落ちた第11Gのセットゲーム
を制して、7-5で勝ちました。46分にも及ぶ死闘でした。

第2Sは、錦織のサーブで開始され、第1Gは錦織のアドバンテージとなりますが、1STサーブ
が不調で、ウイニングショットのミスも重なり、ロペスに追い上げられて、第1Gをブレークされ、
更に、その後第5Gもブレークされて、このSを、2-6で落とします。

第3Sは、後半からサーブが決まり始め、又リターンも良くなり、第7Gをブレークして、そのまま、
6-3で勝ち、SC(セットカウント)2-1と先行しました。

勝負の第4Sは、1STサーブの精度が回復し、ストロークミスも少なくなり、ロペスとの打ち
合いも先行し、ネットも取れて、3Gをブレークして、そのまま、6-4で勝ち、この第3回戦に
勝利しました。

錦織の課題、この試合の1STサーブの確率は、第1S 55%、第2S 66%、第3S 40%、
第4S 84%、少しづつ向上していますが、今回は、普段にないストロークミスが目立つ試合
で、実に2時間11分の攻防の共に可也疲労した試合でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました