SSブログ

錦織圭 全豪オープン第4回戦はツォンガ(フランス)と対戦 [全豪オープン]

スポンサーリンク




錦織圭の全豪オープン第4回戦は昨年全仏で準決勝に進出の強豪の、ジョーウィルフリード・
ツォンガとの対戦です。

ジョーウィルフリード・ツォンガは、長身188cmからの200kmを軽く超える高速サーブを持ち、
右のストロークは強力な選手です。

しかし、この日の錦織は、1stサーブの入りが60%で、ツォンガの56%を上回り、又、レシーブ
ポイントは、43%と、ツォンガの30%を大きく超えていました。

試合開始から、ツォンガ得意の右へのラリーを避け、バックに集中してチャンスを待ち、ダウザ
ラインを取り、バックに深いショットを打ちネットに出て決めるなど、攻めるコースも動きも計算さ
れたものでした。

更に、前回のウイニングショットでのミスもなく、確実なウイニングショットを決め、強豪ツォンガ
にリズムに1つのブレークも与えない、危なげのない素晴らしい攻めのテニスを展開し、試合
終了でのセットカウントは、6-4,6-2,6-4のストレート勝ちでした。

これで、昨年からの2年連続の8強入りとなり、今年も準々決勝に進出しましたが、次の対戦は
決勝戦に匹敵の、王者ジョコビッチト決まりました。

明日の26日が見物です。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました