SSブログ

世界卓球選手権男女団体戦の快進撃 [世界卓球選手権]

スポンサーリンク





昨晩の世界卓球の男子団体戦はウクライナと、女子はタイとの試合で、その一球一打に
賭ける選手の真剣さは、まさしく格闘技と言えるものと感じました。

男子陣は、水谷隼、丹羽孝希、吉村真晴で、女子は、福原愛、伊藤美誠、浜本由惟、の
順で、3勝先取の勝負ですが、男女共に3-0の勝利となりました。

テレビ前での応援に力が入り、又、一喜一憂も楽しみの一つです。

今年の男子は、本名の水谷隼は変わりませんが、昨年は福原愛と混合で組んだ吉村真晴
が今年はシングルの代表となりましたが、その戦いぶりはウクライナの強豪プルイ・シエパ
を3-0で破る見事な戦いでした。

女子陣は、今大会初出場の15歳の伊藤美誠が、そして17歳の浜本由惟が、五輪経験豊か
な年長のタイ選手を相手に、共に堂々と渡り合い、激闘を制して伊藤は3-2、浜本は3-1で
勝利し、その強さを証明しました。

今日はサッカーのオーストラリアの初戦で負けた、「なでしこジャパン」と韓国の対戦で、
これに勝たなければ、リオはサヨナラとなります。加えて、卓球は、男子はポルトガル、
女子はドイツとの対戦です。

これに勝てばメダルが見えてきます。

今夜に限らず今週は、応援に気合を入れる1週となるようです。


スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました