SSブログ

なでしこジャパン中国に敗れる [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




リオ五輪を賭けたなでしこジャパンは、その初戦をオーストラリアに完敗し、2戦目は韓国に
1点を先行しながら土壇場で失点して引き分けとなったことで、自力でのリオの出場権獲得
は本当に厳しくなりました。

これまでの試合は攻めに意気込みが強すぎて、巧い崩しの攻めが見られず、また連携も
断たれて、味方の隙の生ずる展開が多く、それを突かれた失点でした。

今日の3戦目は、中国と対戦です。これには如何しても得点を取り勝たねばならない試合です。

19:30分キックオフ、中国は高い位置での攻撃を仕掛けていて、そして14分になでしこのバック
パスミスを、中国のMF張叡がカットし、そのままドリブルで前掛かりの薄いデフェンスの中央を
突破され、ゴールまで持ち込まれて失点します。後半巻き返しのなでしこですが、13分に中国
FW古雅沙に中央右からミドルショートを許し2点差とされます。

その後の19分、なでしこの横山が左前線で受けたパスをドリブルでゴール前デフェンダーを
交わして、左にシュートし1点差としますが、なでしこの反撃は阻止されて、1-2で敗退しました。

これで、なでしこのリオ出場権の夢は断たれてしまいました。

敗因は、高い位置からの速い攻撃をするため、個々のパスの距離が長くそれを狙われたことと、
バスのコミュニケーションがチグハグとなったこと、それに個々の攻めの意欲が高い事から全体
での攻めのバランスが生きなかったこと、これは総じて、なでしこに対する各国が戦略と技術が
高まったことにあります。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました