SSブログ

キリンカップ2016決勝戦 日本対ボスニアヘルツェゴビナ [キリンカップ]

スポンサーリンク




愈々、SAMURAI BLUEハリル日本(53位)対ボスニアヘルツェゴビナ(20位)の決勝戦が、
6月7日、大阪吹田市サッカースタジアムで19:00より開始されました。

この試合で日本は、主力のFWの本田とMFの香川を怪我の為欠くこととなり、日本チームには
可成り不利な戦いとなりますが、香川には清武、本田には代表初招集の浅野が変わり、これら
の気鋭の若手に期待する試合となりました。

19時34分キックオフで、両チームの動きは俊足で速いテンポの攻防となります。

がSAMURAI BLUEがやや優勢にボールをキープする展開から、前半28分左に攻め込み
ボスニアのDFを引き付けた宇佐美からのクロスを、清武が足で合わせて初ゴールし先制します。

しかしその喜びも一瞬で、29分ボスニアのカウンターをFWのワンツーの早い攻めでで、がら
空き状態の日本アリアで、吉田のまた下からボスニアのエースジュリッチにゴールされ同点と
並ばれます。

後半からはボスニアの攻勢が加速されボールキープ率もボスニアが優勢となります。

そして、21分、ボスニアのシュートをGK吉川が防ぎますが、そのこぼれ球をゴール前の
ジュリッチがゴールし、ボスニアは2点目を先制します。

その後のSAMURAI BLUEは、怒涛の攻めを見せ、終了間際まで幾度もチャンスがありまし
たが、固いボスニアの守備に阻まれ決め切ることが出来ず、1:2で敗れ、
優勝をすることが出来ませんでした。

日本チームSAMURAI BLUEは、前半の気迫の攻撃が疲れの為か、また、後半連続の
選手交代で、1点を取るための、前半見せた攻めの連携が薄れ、厚みのない、密度の薄い
個人プレー的攻撃が散見されました。

この点ボスニアは、全体を通して体力があり、そのスタミナ配分と攻守の切り替え技術を含め、
SAMURAI BLUEより優れていたと見えました。

次のロシア杯2018に向け、その最終予選でこの屈辱を果たして欲しいと願います。


スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました