SSブログ

錦織圭ATPマスターズ1000ロジャースカップ悲願の決勝進出 [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭世界ランク6位は、日本時間7月31日午前4時開始の、世界ランク第5位、第2シードのS・ワウリンカ(スイス)との準決勝に勝利し、念願の決勝進出を果たしました。

ワウリンカは強力なサーブとバックハンドを得意とした選手で、錦織がどのような戦いを挑むかが問われる試合です。

第1Sは、第1Gからワウリンカの1stサーブ化炸裂し錦織は0ポイントのスターとなり、対する錦織の1stの確率が悪く、2ndサーブからの組み立てで、如何してもラリーでの勝負となり展開でした。

錦織はこの第4Gで、サーブのDFからもつれ、デュース3回の末、ブレークを許します。
その後の第5Gと第7Gでプレークバックのチャンスを掴みますが、そのポイントでワウリンカの1stが決まりブレーク出来ずのまま進行します。

しかし錦織は、第9Gでワウリンカの1stのミスからチャンスを広げてこのGで並び、タイブレーク戦に入ります。

タイブレークでは、4-6までワウリンカがリードし、このまま終了と思われたワウリンカのサービスゲームでDFを2つのミスと止めのボレーの信じられないイージーミスが出て、錦織が逆転し、この第1Sを7-6で勝利しました。

第2Sは、第1Sのワウリンカの精神的打撃からか、特異の1stは殆どがミスとなり、錦織は、その隙を固めて、ワウリンカの第2、第4Gをブレークに成功し、攻めの姿勢を貫き最後まで優位な展開となり、最終の第7Gはワウリンカの左オープンに打ち込んだとょっとのレシーブをボレーで決めて、6-1の大差で勝ち、遂に優勝に進出しました。

決勝戦は、第1シードのジョコビッチとなりましょう。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました