SSブログ

錦織圭ATPファイナルズAグループ第1戦を突破 [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭は、Aグループ第1戦を世界ランク3位、15年の全米オープン覇者、対戦成績2勝4敗の強豪、S・ワウリンカ(スイス)と対戦です。

試合は、日本時間22:55分よりワウリンカのサーブで、その激戦が開始となりました。

その第1Gで
錦織はラリーに打ち勝ち30-0とリードを取り、ブレークの期待をしましましたが、その後、ワウリンカの強烈なサーブが連続で決まり、ワウリンカがこのGを護ります。

その後両者譲らずの展開となりますが、第5Gでワウリンカのサービスミスが出て、錦織がこのGをブレークし、1ブレークで先行します。



さらに第7Gのワウリンカのサーブで、ワウリンカに連続1stサーブが入ら図、錦織はこれを逃がさず、このGもブレークし、第1Sを6-2で幸先よく先行しました。

第2Sに入り、ワウリンカのサービスゲーム第5Gの競り合いで、サービスにDFが出てこのGをブレークされま、錦織が優勢となります。

その後の展開は、錦織の1stも入らずハラハラの試合となりましたが、錦織は、2ndサーブから、ネットプレーを交えて攻めを貫き、80%勝利して、このSも6-3で取り、錦織はワウリンカにストレートで勝利しました。

驚きは、錦織の1Sの1stの入りは、50%で、2Sのそれは47%での勝利でした。
この勝因は、攻めのラインを上げて、最後まで集中力を切らさず、攻めを貫き、ワウリンカのペースを完全に封じた戦略にあったと思われます。

次の第2戦は、16日23:00開始、世界ランク1位のA・マリー戦と思われます。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました