SSブログ

錦織圭ATPツアーファイナルM・チリッチ最終戦に逆転負け [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭(世界ランク5位)が1勝1敗で迎えた最終戦の対戦は、(世界ランク7位)のM・チリッチです。

過去の対戦成績は、7勝5敗となっていますが、直近の2試合はチリッチが連勝している難敵です。

錦織圭は、試合開始から好調に試合を進め、第3Gでブレークし、更に第9Gをブレークして、6-3で勝利し、この調子から、この試合は勝てると見られました。

が第2Sは、第1G錦織のサーブでの開始ですが、1stの入りが悪く、2ndでチリッチの反撃にあい苦しいスタートとなり、第1Gは切り抜けましたが、同様の展開から第3.5GをDFや焦りからのショットミスで、連続してチリッチにブレークされて、2-6で敗れます。

ファイナルセットに入っても、1stの調子が上がらない錦織は、厳しい攻めがなく、逆に、チリッチに左右に振られてミスを続け、3-6で負け、SC1-2の逆転負けでこのファイナルを終えました。

錦織はこれで1勝2敗となりましたが、しかし、先に行われたS・マレー対ワウリンカ戦で、Aマレーがストレート勝ちをましたので、1次リーグの勝ちセット数の差で、決勝トーナメント進出し、準決勝に進むことになりました。

準決勝は、Bグルーブ1位のN・ジョコビッチ(2位)と対戦します。
試合予定は、20日、午前5:00。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました