SSブログ

男女の組み合わせによる食事量の違いが面白い [男と女]

スポンサーリンク




男女の社交交際の組合せによる食事の量に大きな違いがある興味ある研究ニースがあります。

米国コーネル大学の研究者などによる調査ですが、昼食を食べ放題のイタリアンレストランで食べた成人105人(男性60名・平均年齢44歳/女性45名・平均年齢45歳)の「男性同士」「男女混合」「女性同士」の組み合わせによる「ピザ」と「サラダ」の食べる量がどれくらい違うかを調べました。

この調査では、ピザを何切れ食べたか、サラダは小さいボウルに何回盛り付けしたかをカウントしての調査ですが、その結果は、女性と一緒に来た男性は、「男性同士」で食事をしている人に比べて、約2倍の量のピザとサラダを食べた結果が出ました。

他方の女性は、その食べる量ははサラダが主体で、ピザ量はサラダの量の半分程度で、一緒に食べる相手が男性でも女性でも、あまり変わらないという結果が出ています。

この面白い習性は、米国での話ですので、日本の男女に当てはまるかは分かりませんが、この結果からの分析は、中堅のビジネスマンの「見栄っ張り」としています。

この「見栄っ張り」とした中身は分かりませんが、40代の欧米のバリバリのビジネスマンは自己顕示欲も強く、女性と食事をした時は話のリードもありで、一段とテンションが上がっていることが伺えますし、女性(ビジネスウーマン)は比較的平常心であり、且つ肥満を考えての自制の姿が見られるようです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました