SSブログ

錦織圭全仏オープン第4回戦ティエム [ATPマスターズ1000]

スポンサーリンク




錦織圭の全仏オープン参戦は、去る5月27日から、5月30日、6月1日で、

第1回戦は、7-6.6-4.6-3 →3-0 。M.ジャンベール。
第2回戦は、6-3.2-6.4-6.6-2.6-3 →3-2。対 B.ペール。
第3回戦は、6-3.6-1.6-3 →3-0。G.シモン。

錦織の初戦は、第1Gのファイナルの攻防を切り抜けてからは危なげない展開でした。

第2回戦は、多少苦手意識のある、ファーハンドとラリー戦にも強い、ペールとの闘い
でしたが、第1Gはブレークを先行しての楽勝に見えましたが、第2Gは、守勢の錦織を
攻撃したペールが勝ち、この展開から錦織の粘りで、逆転勝利でした。

第3回戦は、前回の反省を生かした錦織の攻勢の展開となります。が、過去に世界ランク6位の実績を持つシモンと、激しいラリー戦となり一進一退の攻防が続きましたが、 第8Gをブレークし、第9Gをマッチポイント5回の激戦を制して、錦織が勝利しました。
この日の錦織は、バックのストレートラインと1stサーブが60%台に乗ったことが勝利の要因でした。

ここまで無シードで勝ち進んだ錦織の調子は、第3回戦が一番良い状態で、次の準々決勝のティエムと当たります。

ティエムは、若手急成長のNO1の伸び盛りの選手で、前回は錦織がストレートで敗れた相手です。
復帰から調子を上げている錦織が勝つには、1stサーブがポイントですが、長身とリーチが長く、オールランドプレヤーティエムをどう攻略するか、楽しみですね。


スポンサーリンク





nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2