SSブログ

錦織圭N・キリオスと対戦3回戦を勝利 [ウインブルドン]

スポンサーリンク




錦織圭(世界ランキング27位)ウィンブルドン3回戦が7日、日本時間21時(現地7日の13時)に開始です。

錦織圭(第24シード)の3回戦の対戦相手は、N・キリオス(第15シード)オーストラリアです。

N・キリオス(世界ランキング18位)は、2回戦の世界ランク43位のR・ハーセ(オランダ)を6-3, 6-4, 7-5のストレートで破り、1回戦では42本のサービスエースを、2回戦では19本のサービスエースを決め1時間36分で勝利していますので、好調のようです。

錦織圭との過去の成績は、錦織が3連続勝利をしています。

試合開始は前試合の遅れから、長い待ち時間の後に、午後7時を過ぎてスタートしたため、
試合が日没までに終了するのかなど、両者の集中力の影響が懸念されました。

錦織のこの懸念は試合開始から払拭され、高い集中力で、第1S第2Gのキリオスのサービス
Gをブレーくし、そのままのペースで、わずか16分でこのセットを先取しました。

第2Sは互角展開でタイブレークとなりましたが、錦織がこれを制しで、第2Sも勝利します。

第3Sも、錦織サーブとリターンが好調だったことと、ラリーも優位で展開して、3Sも連取し、ストレートの快勝でした。

○錦織圭 6-1,7-6(3),6-4 ●ニック・キリオス(豪州)

N・キリオスの敗戦は、練習で好調であった体調がこの長い待ち時間で崩れ、第1Sの立ち上がりの躓きに原因があります。

錦織は、第4回戦でこの調子をらに挙げ勝利することを期待しましょう。


スポンサーリンク





nice!(1) 

nice! 1