SSブログ

大坂なおみ全米オープン2018 女子シングルス3回戦に「ダブルベーグル」 [全米オープンテニス]

スポンサーリンク




今年の大坂なおみの女子シングルス全米オープンは、第1回戦をランク146位のラウラ シグムントを6-3、6-2。
第2回戦は、ランク162位のユリア グルシュコを6-2,6-0の。全て2-0で快勝して、第3回戦に進み、この第3回戦を、3年連続で進出して実績を積み上げています。

第3回戦は、第20シードの大坂なおみが、第11シード、世界ランク33位のアリャクサンドラ・サスノビッチ(ベラルーシ)と対戦し、1ゲームも与えない「ダブルベーグル」で圧勝し、全米で初の4回戦ベスト16進出を決めました。

女子シングルス3回戦
○大坂なおみ 6-0,6-0 ●アリャクサンドラ・サスノビッチ(ベラルーシ)

この大坂の「ダブルベーグル」の勝利は、ツアーでは初めてで、その所要時間は僅かに50分、その内容は、サービスエース4本、ダブルフォルト0本、ウイナー12本、アンフォーストエラー3本、総獲得ポイントでは51対17とい、う圧勝でした。

ただ、その立ち上がりのサービスゲームで0-40のピンチが1度ありましたが、落ち着いて挽回しこのゲームをキープすると、あとは素晴らしい一直線の攻撃で勝利しました。

大坂は、「彼女のいいショットがあって、最初のサービスゲームは0-40になり、そこからできるだけ沢山返球していくことだけ考えて勝利をしました。これからも1試合ずつ集中していく」とコメントしています。

大阪の試合は、良いときと悪いときの濃淡が激しい試合の印象がありますが、最近徐々に考える試合となっていて、集中力が安定してきていますので、これからが楽しみです。

次の第4回戦では、第26シードのアリーナ・サバレンカ(ベラルーシ)と対戦です。


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1