SSブログ

FIVBバレーボールネーションズリーグ2021男子 日本対ブルガリア [FIVBネーションズリーグ]

スポンサーリンク




ネーションズリーグ男子予選ラウンド13日目が6月21日(月)ミニ(イタリア)でに行われ、日本はブルガリアに、25-23,25-18,25-14の、3-0のストレートで勝利しました。日本の順位は7勝6敗の7位。

スターティングメンバー:石川、山内、西田、高橋(藍)、小野寺、関田、リベロ山本。

第1セット、
序盤で、初スタメンの西田のスパイク、高橋(藍)のサービスエースなどでリードし、中盤も西田、石川の攻撃で順調に加点して終盤の23-18を迎えますが、ここからブルガリア、マルティン・アタナソフのサーブやブロックで、24-23の1点差に迫られます。が、最後は、小野寺のクイックが決まり、第1セットを奪います。

第2セット
序盤、小野寺のクイックとブロック、石川のスパイクなどでリードし、中盤以降もサーブが効果的に決まり、高橋(藍)のパイプ攻撃、西田のスパイクなどで試合は優位な展開でリードを広げ、危なげなく、セットを連取した。

第3セット、
序盤で、山本の好レシーブで繋いだボールを高橋(藍)がフェイクトし、石川が決めるなどリードし、序盤から集中力を欠いたブルガリアに付け入る隙を与えず、終盤は、山内のクイック、西田のブロックなどでこのセットも一気に奪い、3-0のストレートで勝利しました。

初スタメンでチーム最多23得点を上げた西田選手のコメント
「チームとしてリズムを作ることができ、ブロックディフェンスが機能したのが、今日の勝因だと思います。復帰できたことは素直に嬉しいですし、東京2020オリンピックまでには完成した自分で臨みたいと思います」とコメントしています。

次戦(予選ラウンド第14戦)スロベニア戦です。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0